前へ  次へ

ティアのたわごと3☆其の333


エアブラシの効果

前回331ですが〜衣類の模様付けにエアブラシを使ってみようって事で・・・・

266では持ってないと有り、その後いつ買ったのか忘れたエアブラシ、ホントにいつ買ったんでしょうか?

 

で、エアブラシの使い方ですが・・・・とりあえず、ホースを繋いで塗料を入れて・・・これで終わり?

確か塗料は3倍くらいに薄めて使ったような・・・等と思いながらいろいろ調合して、とりあえず生地の切れ端にラクガキ

 

出た感じはそんなに悪くはないので、型枠(マスク)を作りそれで塗装

舞い上がる溶剤(シンナー)を吸わないよう、努力はしても舞い上がるそれを吸わないのは殆ど無理

 

6時間掛けて3本(3.5m)を塗り終わり、とりあえず終了

 

手も汚れた〜とか思ったりもしたのですが、まぁ塗料を移したり塗ってる最中押さえてたりとか、まぁ汚れて当然なのでどうでも良かったのですが、

どうも鼻がむずむずすると思い、鼻をかんでみると、青い物体が流れ出てくる(笑

塗っていたスカイブルー(笑

舞い上がったのを吸い込み、鼻に定着したのが積もり積もってって事でしょうか?

そういえば、エアブラシと一緒にマスク売ってたっけ(笑

その後2,3日鼻の中は青かったです。

☆ティア☆
2002/6/24


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆